*本堂の蛍光灯が古くなり付かなくなっていた物もあったので新しい物に交換した 🙂
梯子に登り機器を取り外し、古い蛍光灯を外して掃除してヤマダ電機で購入してきた蛍光灯を付け替えて再び天井に機器を吊るした 🙂
高い所は好きだけど怖いし、普段箸より重たい物は持ってないし 😛 天上が高いのでちょっと怖かったけど、無事に作業終了👏
LEDに交換したので長持ちするし本堂が明るくなった 🙂
もっと早く交換すれば良かったなぁと 🙂

2021年12月20日コメントをどうぞ
2021年12月19日コメントをどうぞ
2021年12月18日コメントをどうぞ
2021年12月17日コメントをどうぞ
*午前中、若桜町の蓮教寺へ掃除に行くと気温は9℃だったけど、お日様が顔を出し割と暖かだった 🙂
本堂を掃除していたら2匹のカメムシさんがお出ましになったが、やはり今年は少ない。カメムシさんは一体何処に行ってるんだろうか 🙄
今夜から雪予報となっていて夕方から冷え込んできた。わかさ氷ノ山スキー場は明日スキー場開きなので山には降るといいなぁと。
*午後は国府町浄土宗無量光寺さんの『お寺GYM~元気クラブ~』に参加した 🙂
今回は、呼吸を整えその呼吸に合わせて動く事を意識して気持ちよく体を動かす”ベーシックヨガ❣
気持よく体を動かすはずだったが( ^ω^)・・・
今回も本堂に呻き声が響き渡った 😛
2021年12月16日コメントをどうぞ
*夕べ、とりぎん文化会館梨花ホールで行われた『菊池ひみこ・松本正嗣音楽生活50周年記念コンサート』に行ってきました 🙂
国内外での多彩な音楽活動を続けてジャズシーンの第一線で活躍して来られ、平成11年からは鳥取に移住され精力的に活躍しておられる菊池ひみこ・松本正嗣ご夫妻。
お二人の音楽生活50周年を祝って集まれらた素晴らしいメンバーが繰り広げられる演奏は素晴らしかった👏
大好きな吉田拓郎のアルバムにも参加しておられ、学生の時『新宿ピットイン』でも演奏されるのを聞いていたご夫妻。当時は松本さんが鳥取の方だとは知らなかったが、今は鳥取に『アフターアワーズ』というライブハウスを拠点して活躍されている。これからも益々お元気にご活躍して頂きたい 🙂
コロナ禍ゆえに感染対策の元行われ、こういう時期だからこそ心の癒しとなる音楽を届けたいという思いが伝わる素晴らしいコンサートだった👏
2021年12月15日コメントをどうぞ
2021年12月14日コメントをどうぞ
2021年12月13日コメントをどうぞ
*フランス雑貨のお店『シュシュ』さんの『クリスマスフェア』🎄にお邪魔してきました 🙂
可愛い鳥かごと、サンタさんの入ったスノードームを買いました。娘が家に飾るそうです 🙂
素敵な品々と、素敵な店主さんが笑顔で迎えてくださいました 🙂
2021年12月12日コメントをどうぞ
2021年12月11日コメントをどうぞ