*梅雨の晴れ間となったので、母を連れ出し湖山池から鹿野までドライブした 🚙
湖山池のほとりで車を止めて景色を眺めた後、鹿野町内を車で一回りして『蕎麦道場』で蕎麦を食べて『鹿野の蓮』を眺めた後、橋本牧場ジェラートアイスを食べ昼過ぎに帰ってきた 🙂
段々歩くのがたいぎくなってきた母は、ほぼ車に乗ったままだったが景色を見て喜んでいたようなので、まあ良かった 😛
しかし、鳥取はほんとにいいところだなぁと思う👏

2020年06月28日4件のコメント
2020年06月27日4件のコメント
2020年06月26日4件のコメント
2020年06月25日4件のコメント
2020年06月24日6件のコメント
2020年06月23日4件のコメント
2020年06月22日4件のコメント
2020年06月21日4件のコメント
2020年06月20日4件のコメント
*今日も、蓮教寺へ。
先日の大雨で本堂裏の側溝から水が溢れ出て土も流れ出ていたとご近所の方が言ってこられていたので、確認して、とりあえずブロックを置いて様子を見る事にした。
屋根の雨トイからの水があふれたようだけど、私が昭和59年に住職(代務含む)を勤めさせて頂いて以来初めての出来事。やはり近年の雨の降り方が尋常でないという事か・・・ 😥
今年の十二支は『子』だが、『子』は水のエネルギーを秘めているので、梅雨の大雨、秋の大風による大雨に注意が必要という歳初めに聞いた話を思い出した。気を付けたいとは思うけど、自然のなせる業はいかんともしがたい・・・ 😥
大雨にならないことを祈るのみだ。
*今日は
2020年06月19日4件のコメント