*若桜町の蓮教寺へ行くと、境内のしだれ桜がとうとう葉桜になっていた 😥
今年は結構長い間楽しませてもらったので、感謝を込めながら葉桜を見ていた。
桜が終わると、若葉の季節で草が生え放題・・・ 😥
この前除草剤を撒いたのに新たな草が・・・ 😥
草の元気にあやかりたい。

2020年04月19日5件のコメント
2020年04月18日4件のコメント
2020年04月17日4件のコメント
2020年04月16日4件のコメント
2020年04月15日4件のコメント
2020年04月14日2件のコメント
2020年04月13日4件のコメント
2020年04月12日4件のコメント
2020年04月11日5件のコメント
*とうとう鳥取市でコロナ患者が 😥
まだ、きちんと感染経路などが報道されていないので、小さな町は様々な情報が乱れ飛び市民は不安を増大させている 😥
市民は自粛して頑張っていたのに、行政の不備とも言えそうな感染経路が浮かび上がっている 😳
心配はつのるばかり 🙂
2020年04月10日4件のコメント
*鳥取市仏教会の総会が今町の妙玄寺さんで開催され出席した。
座る感覚をあけて、換気して、マスクして、消毒して、時間短縮して会議は行われた。
役員改選となり、今日をもって日蓮・法華宗当番から浄土宗・浄土真宗さんへと無事に引き継がれた 🙂
私は、日蓮宗の理事に続き近年は副会長(なにもしていないけど)を勤めさせて頂いていたが、これどようやくお役御免となった 🙂
各寺院でのコロナ対策などの情報交換もさせてもらったが、お寺行事の中止や、お盆の棚経について意見を聞くと、中止もやむなしと思っていますという意見が多かった。これからの動向を見ながらという話になったが、なんとも・・・ 😥
市という括りで仏教会が仲良く機能しているのは全国的にも少ないらしいので、これからも仲良く引き続けて行きたいものだ 🙂