*甲・子(きのえね)の日がご縁日の大黒天神様を祀る『大黒天神祭』をお勤めし、お経を唱えながら大黒様を湯せん(お湯で洗い清める)させて頂いた。
福を授かる福の神である大黒様のお顔はとても穏やかなお顔をしておられる。みんながこんな顔になれば福を授かることが出来るんだろうなと思いながらお勤めさせて頂いた。
お寺の奥さんの事を、なぜか大黒さんともいう 🙂

2018年09月29日2件のコメント
2018年09月28日2件のコメント
2018年09月27日2件のコメント
*お陰さまで、3度目の成人式を無事にむかえる事ができました。ご縁を頂いたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。有難う御座います 🙂
誕生日をむかえるたびに、吉田拓郎さんの歌をかみしめます。
♪私は今日まで生きてみました~そして今思っています~明日からもこうして生きていくだろうと~♪
♪私には私の生きかたがある~それはおそらく自分というものを知るところからはじまるものでしょう~♪
なかなか自分というものを知ることが出来なくて、これからも怪しくてご迷惑等おかけする事が多々あると思いますが、一生懸命頑張りたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2018年09月26日2件のコメント
*中日が終わるとお彼岸が終わったような感じがするけど、今日までがお彼岸。やはり、『暑さ寒さは彼岸から』という事で、少し肌寒い日となった。台風の方向がなんだか日本列島のほうへ向いてくるみたいで心配だ 😥
2018年09月25日2件のコメント
2018年09月24日2件のコメント
2018年09月23日2件のコメント
2018年09月22日2件のコメント
2018年09月21日2件のコメント
*夕べ今町の『砂丘屋』さんで開かれた異業種交流会の『ステップ交流会』に参加した。10月1日に行われるイベント『とっとり燗酒楽園』という日本酒を楽しむイベントの打ち合わせも行われ賑やかなひと時を過ごした。じげおこしを目的としたこのイベントも6回目を向かえ、今までステップが主催していたのが今回から酒造組合の主催となりステップのメンバーがお手伝いをさせていただくという事になった。賑やかになるといいなぁ。
*今日は久しぶりに国府町の無量光寺さんの『お寺GYM~元気クラブ~』に参加した。今回は、はじめてヨガ。ヨガなので楽かと思ったが・・・。体が固くて本堂に呻き声が 😥 でも久しぶりに体を動かしたので気持ちヨガった 😀
2018年09月20日2件のコメント